月別: 2020年4月

コロナウィルス感染拡大防止に伴う【株式会社 萩商】の取り組み

平素は格別なるご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

先日のブログでもお知らせをさせていただきました、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う
【株式会社 萩商】の取り組みですが、ご不便をお掛けしておる中、皆様におかれましては
ご理解を賜りまして誠に感謝申し上げます。

さてこの度、弊社では先日の取り組みを、さらに強化し万全の感染防止対策をする為に
誠に勝手ながら、期間限定にて土曜日を臨時休業とする事となりました。

期間2020年:4月25日(土)・5月2日(土)・5月9日(土)・5月16日(土)
(期間については社会情勢等考慮し、延長する事もある事を予めご了承ください。)

尚、事務所は閉所になりますが、現場工事に関しましては稼働しておりますので
お困りの際は、お気軽に各担当まで、ご一報くださいませ。

お客様には、多大なるご不便をお掛けしておる中、大変心苦しい決断ではこざいますが
何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

株式会社 萩商

 


政府「緊急事態宣言」による【株式会社 萩商】の取り組み


いつまで続くのか…

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
コロナウィルス…。収束に向かうどころか、止まる事を知らず感染が各地で広がっており
東京も感染者が多く、次は関東圏での感染拡大も容易に想像がつきますね。

国が所得の下がった方に30万円程支給するというニュースを見ました。
確かに、ありがたいお話しですが、所得は下がらなくても貯蓄が無くなる方は
沢山いる訳で…。特に学生がお子さんでいるご家庭はきついのでは無いでしょうか?

学校が無く給食が無い為、昼間は人数分の食費が掛かったり消耗品などの生活用品や電気代など。
いつもより必ず出費がかさむわけです。多分に漏れず、我が家もそうです(笑)
所得が下がる方が優遇されるのは十分理解できますが出来れば国民全員とまでは言いませんが
1世帯にある程度の現金支給があるといいなという思いです。

また、私達、建設業界もコロナの影響が出始めています。
やはり、オリンピックの延期は影響がありますね。準備工事の延期。
また、週末工事の自粛など。中国の工場がストップして建材が入って来ず工事が止まっているなど。

はぁー…いつになれば収束に向かうのでしょうか…。
週末や夜などの不要不急の外出自粛要請や学校のGW明けまでの授業開始延期。
このままでは5月のGWも外出自粛は続き観光産業や飲食業界など本当に困りますよね。
皆さまにおかれましては、大変ストレスを抱えた生活だと存じますが、お身体には何卒ご自愛くださいね。

早く今まで通りの生活に戻りたいです。

株式会社 萩商
萩原 大士