月別: 2016年12月

年末年始 営業ご案内

お取引先各位

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。年末年始の業務について下記とさせていただきます。
お客様におかれましては、ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦ねがいます。

■ 年末最終営業日:2016年12月28日(水)  ■ 年始営業開始日:2017年1月5日(水)

以上になります。

なお、通常業務は上記日程にて予定しておりますが、弊社が得意とする【急な困った】などには全力で
ご対応させていただきますので、担当者や弊社まで、ご遠慮なくご連絡ねがいます。

ーご挨拶ー

今年1年間も、本当に感謝の1年でした。こうして年末年始 営業ご案内が出来るのも、本当に
お客様のおかげです。2016年も残す所、10日程度ですが残された時間も【感謝】を忘れず
邁進してまいります。本年も本当にお世話になりました。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

2017年も変わらぬご哀願をいただけるように、日々託された業務に誠実に向き合っていきます。
今後とも、【株式会社 萩商】をどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社 萩商

 


親子でサッカー

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原 大士です。

私の息子はサッカーをしておるのですが、その息子が所属しているサッカーチームでは
保護者と子供が一緒にサッカーを楽しむ年に1度の【親子サッカー】というイベントがあります。
少年サッカーでは割とポピュラーなイベントです。今日は、その親子サッカーに参加してきた話でも。

小学3年生になる息子には、2年生の終わり頃までは大人のフィジカルを利用して1対1の勝負では
勝てていましたが、最近では簡単に抜かれてあしらわれてしまいます・・・。
親父の威厳を保つために、人知れず気合を入れて親子サッカーに参加しました。

まずはグラウンドを走ってウォーミングアップ。この時点で息は上がりウォーミングアップが試練と
化したのは、言うまでもありません。

その後、リフティング大会。保護者部門と子供部門に分かれての開催です。
サッカー未経験の私は子供に、10回目標で出来なければ100円あげる。という十字架を背負って
戦いに挑みました。実は、影で練習して15回位は出来ていたので、自信はありました。
結果は、まさかの7回・・・。本番で失敗。息子に100円。無様な姿を見せてしまいました。

気を取り直して、子供VS保護者のガチンコ試合の開始です!ここで良い所を見せなくては!
試合が始まり、ちょうどうちの息子がすぐにボールをキープしました。チャンス!!
大人気なく、激しくプレッシャーに行った私に息子は、トン・トーンと2回のボールタッチで
軽やかに私を抜いて行きました。しかも笑顔で・・・。その後、何度か息子と1対1の対戦を
しましたが、取れたのはたった1回。しかも大人のフィジカルでドーンと吹き飛ばして。

子供達からはファウル!ファウル!の大合唱。私は「甘えんな!」と一喝。

あの時の私は、きっと周りから観たら大人気なかったろうなぁ。

他の保護者からのお膳立てのパスで後は足に当てるだけというシュートチャンスでも
ボールでなく地面を蹴ってしまい悶絶。足首が飛んで行ったと思いました。
威厳も何もあったもんじゃありません。

その日の午後は、ほとんど動くことも出来ず、夕方から疲れて寝てしまう始末。
そして、日頃の運動不足もたたり、筋肉痛で歩き方の様子もおかしいです。

やはり、定期的に運動をする事をみなさまには、強くおすすめいたします。
年を重ねる事にしっかり、かっこ悪い親父になってきております・・・。来年は頑張ろ。


師走

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原 大士です。
早いもので、もう【師走】1年でも慌ただしい最後の月がはじまりました。

1年を振り返ってみれば、本当に早いものですね。年を重ねる事に、そのスピードも早く感じます。
人気グループの解散報道や人気バラドルの報道なんて、1月の出来事だったりするんですね。
この間、書いたと思ったブログも、なんと約4ヶ月も間が空いていました。深く反省です。

普段は忙しいと自分に甘えて、やり残した事も沢山です。考えてみればやれることばかりだったかも。

●お酒・タバコを減らす。
●ダイエットをする。
●ゴルフの腕前をあげる。

これだけではありませんが、パッと思いつくのはこの3つですかね。全然、仕事のことでは無いですね 笑。
来年は1つでも何か改善できるように努力していきたいです。
でも、できなくても笑わないでくださいね。美味しいお酒やごはんが大好きな意志の弱い人間なので・・・。

最後に、季節柄ますます寒さも増し、忘年会やお仕事など大変慌ただしい時期になってまいります。
ぜひ体調など崩されませんよう、お身体には十分お気をつけ下さい。

今年もあと少し!残りの日々も【お客様志向No.1】を目指し株式会社 萩商は走り続けます!