遊び心

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
早いもので今年も3月の下旬を迎え1年の4分1が終わろうとしています。

ブログの更新をせず罪悪感にさいなまれている日々です。筆不精で申し訳ありません。
そんな中、ブログのネタを探して日々過ごしていた今日この頃。

先日お客様のお打合せにお伺いする前のお昼に、とあるラーメン屋さんに入りました。 
オーダーをすまし、美味しくラーメンをいただき、帰りしなにお手洗いを借りた所・・・

驚きました!なんと12個のトイレットペーパー完備。これなら紙が切れて困る事は無いですね。それにしても攻めてます。この遊び心には、一瞬にして心奪われました。

お食事中の方には申し訳ありませんが、やはり便器に近い左上とその下の紙は
すこし他より少なくなっていて、他の所はキチンと三角になっていて、使用した形跡はありませんでした。

日々の業務で遊び心を忘れてた私にもいい出会いとなり、お客様の笑顔をこれからも求め努めなければ!
と思った平日の午後でした。

株式会社 萩商
萩原 大士


2019年スタートです。

あけましておめでとうございます。

昨年は格別のご愛顧にあずかり、厚く御礼を申し上げます。
本年も、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

今年はオリンピックまであと1年。
建設業界もさらに繁忙期に突入することが予想されます。

昨年に引き続き皆様のご健勝と益々のご発展となるよう心よりお祈りいたします。

新年は1月7日(月)AM9:00~から平常営業とさせていただきます。
尚、急な困った!には出来る限りのご対応をさせていただきますので
その節は担当社員まで、ご一報をよろしくおねがい申し上げます。

本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

平成31年 元旦
株式会社 萩商 


年末のご挨拶ならびに年末年始の営業案内

お取引先各位

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。年末年始の業務について下記とさせていただきます。
お客様におかれましては、ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦ねがいます。

■ 年末最終営業日:2018年12月28日(金)  ■ 年始営業開始日:2018年1月7日(月)

以上になります。

なお、通常業務は上記日程にて予定しておりますが、例年通り【急な困った】に対応すべく、その節は
各担当までご遠慮なくご一報くださいませ。出来る限りのご対応をとらせていただきます。

最後に、今年1年も沢山のご用命をいただきスタッフ一同、感謝申し上げます。
オリンピックなどによる稀にみる建設ラッシュの為、慌ただしく1年が終わりを迎えようとしています。
時にはご不便をおかけした事もあり、大変心苦しく反省が残る1年にもなりました。

2019年も今年よりお客様に喜んでいただけるよう、日々精進してまいります。
来年も変わらぬご愛顧をいただけるようお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせていただきます。

株式会社 萩商


恐怖のインフルエンザ

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
今年も、残す所あと1ヶ月を切りました。本当に早いですね。
去年よりも1年がより早く感じます。きっと来年はもっと早く感じるんでしょうね。

年を重ねると本当に1年が早いです。

さて、最近当社で大流行しています。タイトルにもある「インフルエンザ」
私も、数年前に1度感染しとても辛く苦しい思いをしました。

おかげ様で2018年も大変忙しく終わろうとしておりますが、ここにきて4名の感染者が…。
ただでさえ日頃の人員調整に、てんてこ舞いですが、にっくきインフルのお陰で大変です。
いつも元気な当社のスタッフも、人が変わったように弱っております。

今日は、社内感染を止めるべく私なりに予防法を調べてみましたのでご紹介させて下さい。
まず何を思い浮かべますかね?私はまず、手洗いとうがい。そしてマスク予防を思い浮かべ
ましたが、なんとこの3つはあまり意味をなさないみたいです。

普段している手洗いなどの効果は限定的らしく、うがいも喉にウィルスが付いている事は
少なく、むしろ【鼻】に付いている事が多いらしいです!マスクもあまり意味をなさないという
驚きの結果で、じゃあ他にどんな予防があるの?と調べた所…
どうやら【鼻うがい】効果的のようです。知ってるよ!という人は通ですね。笑。

初めて聞く方もいると思うので、鼻うがいの方法をブログで書いてご紹介しようとしましたが
長くなるので、こちらのリンクからご覧ください。笑。

辛そうですね…。でも1度感染された方ならあの辛さから比べればきっと我慢できると思いますし
慣れれば、痛みも無いと書いてあるのでぜひ1度試してみてください。
私も…当社スタッフに推奨してみます!あまり痛く無いという声が聞けたらチャレンジします。笑。

あとはやはり【ワクチン接種】これも接種をしたから感染しないという訳では無いらしい
ですが、接種していない人と比べると感染してからの症状や回復の速さに違いが出るらしいです。

また、最近は良く公共の場所にウィルス除去の除菌スプレーが置いてありますが、あちらも
効果的らしいです。じゃあ前にあげた【手洗い・うがい・マスク】は全く効果ないの??
というと、あくまで限定的らしいので、あわせて3つも続けていただければ完璧ですね!

これから忘年会などで夜遅くなったり、師走で業務も忙しく体も1年の疲れがどっと出て
免疫力が下がった所にやつらは襲い掛かります。みなさまも【鼻うがいとワクチン接種】で
インフルエンザを撃退して、2018年の最後を元気で迎えましょう。お体にはご自愛ください。

株式会社 萩商
萩原 大士


なおしました

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原 大士です。

少し前のお話しになってしまいますが、当社の工事で稼働率の高い2tトラックの荷台が
長年の頑張りでボロボロになってしまい、床も一部抜け落ち、これはいよいよだなぁと
思っていたので、思い切って床を張り替えました。

ビフォーの写真を撮るのを忘れてしまった所は反省ですが、アフターはご覧の通り
ピカピカ!これでまた現場で大活躍してくれる事、間違いなし!
新しい物って何かわかりませんが、テンションが上がりますよね。

しかし「あおり」はまだボロイねと気づいちゃった方もいますよね?
今回はまだ許容範囲かなと思い直しませんでした。
ただケチっただけという噂もあるとか無いとか・・・。だって全部直すと高いんだもん!笑
思わず、本音が出てしまいましたが、出来る事からコツコツ精神という事でご勘弁下さい。

最後に、最近涼しくなり過ごしやすい気候になって来てあの酷暑が嘘のようですが
季節の変わり目で体調管理も難しくなる事が予想される時期です。
皆様におかれましては、お体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

株式会社 萩商
萩原 大士


夏季休業

いつも弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

去年もとても暑い記憶がありますが今年はさらに「暑い」です。
気象庁も【災害】とまでアナウンスし、本当にこの暑さには参ります。

現場でも熱中症になった。熱中症の症状が出たなどの声も聞こえてきます。
皆様におかれましては、今年もこまめに水分などを補給し熱中症などにご注意くださいね。

さて、誠に勝手ではございますが【株式会社 萩商】は下記の日程にて夏季休業とさせていただきます。

◆平成30年8月11日(土)~平成30年8月15日(水)迄

期間中、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解願います。
なお、8月16日(木)より通常通りの営業とさせていただきます。

事務所は期間中、お電話がつながりにくい事もあるやも知れませんが、現場は元気に通常営業中です。
お休み中の【困った】には出来る限りご対応させていただきます。
その節は適時、担当や弊社までご遠慮なくご連絡くださいませ。

株式会社 萩商


2018FIFAワールドカップ ロシア

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
今年は、4年に1度のFIFAワールドカップですね。

始まる前は、いまいち盛り上がりにかけましたが、興味の無い方も我らが日本代表の大健闘で
眠い目を擦りながら、グループリーグ第3戦を応援した方も多いのではないでしょうか?

個人としては、昔からスポーツ観戦が好きなのもあり、しっかり寝不足になってしまってます。
当社の中には、地上波で放送されている試合は全て網羅しておる強者もいます。

日本は決勝トーナメントに辛くも進出できましたね。
ベスト16の相手はベルギー。サッカー界のスターが数多くいる素晴らしいチームです。
2002年の日韓ワールドカップの時にも戦った相手です。

当時は、2-2の引き分けで終わりましたが、当時からベルギーの戦力は16年の時を経て
レベルアップしています。ですが、日本も2002年の時には海外でプレーしていた選手は
23人中4人。しかし16年後の今は何と23人中15人。海外でやってるから上手い!
という安易な考えは疑問ですが、世界に認められる選手が多くなって来ているというのは事実。

強敵ベルギーですが、きっと我らが日本代表!やってくれるでしょう!そう信じて!
日本代表以外の試合も名勝負が期待されます。しばらくは寝不足な日々が続きそうです・・。

株式会社 萩商
萩原 大士


お問い合わせが増えております

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
最近、ふと思ったのですが、Webサイトからの新規お問合せが非常に増えております。

Webサイトをリニューアルしてから、ありがたい事にお問合せをいただく事も多くなりましたが
2018年は去年をしのぐ勢いでまだ1ヶ月しか終わってませんが、お問合せ件数が増えています。
去年の月平均の2~3倍の数です。
また、当社が運営しておりますFacebookのページ閲覧もありがたい事に伸びております。

昨今のオリンピック景気?により、建設業界は今、忙しい業界の筆頭になろうとしています。
しかし、その裏では深刻な人員不足にも陥っています。やはり、お客様も同業者の方にもお話を伺うと
仕事量が増えるが、スタッフがいなく対応が難しくなっているとの話を良く聞きます。
多分に漏れず、当社も人員調整するのに苦労することも…。あるとか無いとか 笑

人手不足は当社の業界でも最近では「永遠のテーマ」になろうとしてます。

やりたくても出来ない。こんな事が無いように、当社はこの繁忙期を【チャンス】と捉え、協力社の確保。
そして、新しい人材の確保にも力を入れております。少しでもお客様に貢献できればと思い努力して参ります。
今後ともどうぞ株式会社 萩商をよろしくお願い申し上げます。顧客志向№1をこれからも目指します。

些細な事でも構いません!お問合せはこちらからどうぞ!⇒【お問合せ

株式会社 萩商
萩原 大士


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年は格別のご愛顧にあずかり、厚く御礼を申し上げます。
本年も、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございますので
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈りいたします。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年は1月4日(木)AM9:00~から平常営業とさせていただきます。

平成30年 元旦
株式会社 萩商 


年末ご挨拶

お取引先各位

いつもお世話になります。2017年も残すところ、数日となりました。
皆さまに置かれましては、ますますご清栄の慶び申し上げます。

今年もこのように皆様に1年の感謝を伝えるブログを書けること。
これもひとえに日頃より皆さまの温かいご支援・ご愛顧の賜物と厚く御礼申し上げます。

来年も引き続き【顧客志向№1】を目指し、当社は走り続けます。

2018年も【株式会社 萩商】をどうぞよろしくお願いし申し上げます。
最後になりますが、時節柄、ご多忙のことと存じます。くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

来年もさらなるご愛顧をいただけますようお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせていただきます。

株式会社 萩商