ステイホーム

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。

コロナによる政府緊急事態宣言も解除された地域が出て来ました。
収束に向けての第一歩で少しは明るい話題になりましたが、予断を許さない状況は続いております。

私達の本拠地である埼玉では未だ緊急事態宣言は解除されず、引き続き不要な外出は自粛要請が続きます。
当社でも、スタッフに向けて不要・不急な外出などは自粛するようにお願いをしております。

本日は、外出も中々出来ない中、少し気持ちが晴れたお話でも。

ステイホーム中は掃除や断捨離や読書などで時間を潰しておりましたが、変化をつけて少し
気持ちを、前向きにしていきたいなぁと思っていた所、ネットで興味ある記事をみつけました。

外出出来ない今、おうちBBQがプチ流行しているとの事でした。
外食も出来ず、外に出る機会も下がり子供達もストレスが溜まっているので、いい機会!
やってみました。おうちBBQ。いやー。これが良い!是非オススメしたいです。

普段なら、仲の良い仲間や友人家族と自然の中でやるBBQも、自宅で家族だけというのも、また違った
おもむきがあって、楽しめました。家族も久しぶりに楽しめた様で、一石二鳥!

キッチンも近いので、切ったり簡単な調理はキッチンで済ましてから出来ますし
気合を入れなくても楽しめます。おすすめは、締めに作った【焼きおにぎり】です。
味噌ダレを塗って大葉に挟んでいただいたのですが・・・絶品!
みんなお腹一杯でしたが、私はペロッと3つもたいらげてしまいました。家族もおかわり続出です。

皆様もお時間があれば【おうちBBQ】ぜひ一度試してみてください。
そして、締めは焼きおにぎり(笑)を試してみてください。病みつきです。

皆様におかれましては引き続き、コロナ禍による様々なご苦労があるかと思いますが
お身体には、くれぐれもご自愛くださいませ。

株式会社 萩商
萩原 大士


事務所閉所【期間延長のお知らせ】

平素は格別なるご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さてこの度、弊社ではこの度のコロナ感染拡大防止対策の一環として
毎週土曜日を2020年5月16日(土)迄、事務所の閉所をお知らせして
おりましたが、期間を延長とし、5月一杯の土曜日を閉所とさせていただきます。

期間2020年:5月16日(土)・  5月23日(土)・ 5月30日(土)
※期間については社会情勢等考慮し、延長する事もある事を予めご了承ください。

尚、変わらず現場対応に関してましては引き続きご対応させていただきます。
お困りの際は、お気軽に各工事担当者迄、お申し付けくださいませ。

お客様には、多大なるご不便をお掛けしますが、ご理解賜りたく存じます。

株式会社 萩商

 


コロナウィルス感染拡大防止に伴う【株式会社 萩商】の取り組み

平素は格別なるご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

先日のブログでもお知らせをさせていただきました、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う
【株式会社 萩商】の取り組みですが、ご不便をお掛けしておる中、皆様におかれましては
ご理解を賜りまして誠に感謝申し上げます。

さてこの度、弊社では先日の取り組みを、さらに強化し万全の感染防止対策をする為に
誠に勝手ながら、期間限定にて土曜日を臨時休業とする事となりました。

期間2020年:4月25日(土)・5月2日(土)・5月9日(土)・5月16日(土)
(期間については社会情勢等考慮し、延長する事もある事を予めご了承ください。)

尚、事務所は閉所になりますが、現場工事に関しましては稼働しておりますので
お困りの際は、お気軽に各担当まで、ご一報くださいませ。

お客様には、多大なるご不便をお掛けしておる中、大変心苦しい決断ではこざいますが
何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

株式会社 萩商

 


政府「緊急事態宣言」による【株式会社 萩商】の取り組み


いつまで続くのか…

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
コロナウィルス…。収束に向かうどころか、止まる事を知らず感染が各地で広がっており
東京も感染者が多く、次は関東圏での感染拡大も容易に想像がつきますね。

国が所得の下がった方に30万円程支給するというニュースを見ました。
確かに、ありがたいお話しですが、所得は下がらなくても貯蓄が無くなる方は
沢山いる訳で…。特に学生がお子さんでいるご家庭はきついのでは無いでしょうか?

学校が無く給食が無い為、昼間は人数分の食費が掛かったり消耗品などの生活用品や電気代など。
いつもより必ず出費がかさむわけです。多分に漏れず、我が家もそうです(笑)
所得が下がる方が優遇されるのは十分理解できますが出来れば国民全員とまでは言いませんが
1世帯にある程度の現金支給があるといいなという思いです。

また、私達、建設業界もコロナの影響が出始めています。
やはり、オリンピックの延期は影響がありますね。準備工事の延期。
また、週末工事の自粛など。中国の工場がストップして建材が入って来ず工事が止まっているなど。

はぁー…いつになれば収束に向かうのでしょうか…。
週末や夜などの不要不急の外出自粛要請や学校のGW明けまでの授業開始延期。
このままでは5月のGWも外出自粛は続き観光産業や飲食業界など本当に困りますよね。
皆さまにおかれましては、大変ストレスを抱えた生活だと存じますが、お身体には何卒ご自愛くださいね。

早く今まで通りの生活に戻りたいです。

株式会社 萩商
萩原 大士


コロナウィルス

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
コロナウィルス・・・。少し前は、海外で流行ってる新しい病気だなという
感覚しかありませんでしたが、現在はすぐ身近まで迫って来ているように感じます。

2020年2月27日現在894人の方が感染され、7名の死亡が確認されているようです。
1ヶ月前の1月27日は国内感染者が、なんと4名だけでした。(間違っていたらすいません)
凄い感染率ですね。勿論、この4名だけが拡散させた訳でも無く無自覚感染者も相当数いたと
思いますが、数字だけで見ると本当に恐ろしい数です。

巷では、マスクや除菌グッズが軒並み店頭から消えてますね。
多分に漏れず、当社も社員に感染予防としてマスクや除菌グッズを配布してますが
中々、手に入らない状況は皆さんと同じで、確保に苦労してます。

先日、ネットでマスクを探していたら通常の2倍の金額は当たり前。5~10倍の価格も!
中でも悪質なのは、通常値段で提示してるにも関らず、手数料や配送料が3万円など・・・。
これには思わず買ってしまいそうになりました。通常値段の為、気づかずカートに入れてしまい
最後の確認で何とか気づきましたが、中々のやり口です。皆さんも気を付けてください。

コンサートや各イベントなども軒並み延期や中止になっています・・・。
うちの娘は、行く予定の某グループのライブが延期になってしまいがっかりしてました。
経済影響も数百億の損失が出ているそうです。コロナウィルスおそるべし。

また、コロナウィルスだけでなく、毎年恒例のインフルエンザや花粉症・・・。
トリプルで今年は私達を襲ってきてます。特に花粉症などでいつもより目を掻いてしまったり
鼻水をかんだりで、粘膜などに触れてしまう事があるやも知れません。注意が必要です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、政府がコロナウィルスの対策や
マスク等の生産状況について、展開している【首相官邸】のサイトがありますので
もし、ご覧になった事が無い方は、一度閲覧する事をおすすめします。

少しでも、この感染が収束に向けて行ってくれるように祈るばかりです。
皆さまにおかれましても、お身体にはご自愛くださいませ。

株式会社 萩商
萩原 大士


2020年熱い1年がはじまります。

あけましておめでとうございます。

昨年も格別のご愛顧にあずかり、厚く御礼を申し上げます。
本年は、昨年の反省を踏まえ、少しでもお客様のご期待に沿えるよう引き続き
精進してまいります。何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

さて、年末のご挨拶でも話題に出しましたが2020年は遂に
日本でのオリンピック開催です。楽しみな1年になりそうです。
建設業界も開催に向けて最後の追い込みが予想されます。当社も参画させて
いただいた際には、開催ラストスパートに向けて頑張らせていただきます!

2020年もどうぞ【株式会社 萩商】をよろしくおねがいします。

新年は1月6日(月)9:00~平常営業とさせていただきます。

令和2年 元旦
株式会社 萩商


年末ご挨拶ならびに年末年始の営業案内

お取引先各位

平素は格別のご高配を賜りありがとうございます。年末年始の業務について下記とさせていただきます。
お客様におかれましては、ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦ねがいます。

■ 年末最終営業日:2019年12月27日(金)  ■ 年始営業開始日:2020年1月6日(月)

以上になります。

なお、通常業務は上記日程にて予定しておりますが、年末年始と工事は稼働しておりますので
【急な困った】の際には各担当までご遠慮なくご一報くださいませ。
出来る限りのご対応をとらせていただきます。

今年1年も沢山のご用命をいただきスタッフ一同、改めて感謝申し上げます。
今年もオリンピックに向けての建設ラッシュの為、慌ただしく1年が終わりを迎えようとしています。
信頼をいただきお声かけいただいたお客様に対して、時にはご不便をおかけした事もあり
大変申し訳ございませんでした。反省が色濃く残ります…。
来年は少しでもお客様のご期待に沿うべくこの反省を活かしていきます。

2020年も変わらぬご愛顧をいただけるようお願い申し上げて、年末のご挨拶とさせていただきます。
最後に、インフルエンザがもう流行っておりますが、本番はこれからです。
皆様におかれましては、何卒お体にはご自愛くださいませ。

株式会社 萩商


いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
先日、毎年7月31日・8月1日と開催される地元、大宮の夏祭りに参加して来ました。

中々、毎年仕事の都合で人数が集まらず、例年参加人数も2~3人程度ですが
今年はタイミングも良く、9人程で参加が出来ました。

1日の夜には、【スパークカーニバル】という催しもあり、サンバと神輿で
大宮駅西口は、大変な活気につつまれます。そんな中、私達のお目当ては「神輿」

懇意にさせていただいている町内会の神輿を担ぎ手として参加させていただいて
いるのですが、これがまた何とも言えない一体感と爽快感があり病みつきになっています。

掛け声と共に始まり、汗だくになり神輿を担ぐ。
普段物静かな社員も神輿になると人が変わり意外な一面が見れて驚いたりもしたり。
祭りが終わった次の日は、毎年肩や体が痛くなるのですが、神輿の魔力の前に
来年も行こう!となってしまいます。不思議なものです。

私達が担ぐことになったキッカケは、担ぎ手が毎年段々減って来たとの事で
お声かけいただいたのがキッカケですが、今年は若い担ぎ手も多く、女性の方も
沢山の方が担いでいたり、日本の伝統的な神輿が次の世代にも愛されてきているのを
実感して、少し嬉しくもありました。来年も神輿の魔力に魅了されて沢山の方が
神輿を担いでくれると嬉しいなぁ。

担いだ事のない方は、機会があれば1度、神輿を担ぐことをおススメします!
疲れるのは必至ですがww担いでいる時の一体感や終わった後の爽快感は
他では経験した事が無いようなモノだと思います!

毎年、7月31日と8月1日に当社は担いでおりますので
株式会社 萩商の愉快な仲間と一緒に神輿を担ぎたい!という方がいれば
ぜひご連絡ください。一緒に神輿を担ぎましょう!

株式会社 萩商
萩原 大士


夏季休業

いつも弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

梅雨明け宣言もあり、本格的に猛暑が始まりますね。
本日も、最高気温が都内では37度迄、上がったというまさに「酷暑」

熱中症になる前に、小まめに水分補給や休憩を取り、はたまた前夜の
深酒・寝不足などには、十分ご注意ください。熱中症になる確率が高くなります。
今年も、十分熱中症にはご注意くださいね。

さて、誠に勝手ではございますが【株式会社 萩商】は下記の日程にて夏季休業とさせていただきます。

◆2019年8月10日(土)~ 2019年8月15日(木)迄

期間中、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解願います。
なお、8月16日(金)より通常通りの営業とさせていただきます。

事務所は期間中、お電話がつながりにくい事もあるやも知れませんが
現場は元気に通常営業中です。お休み中の【困った】には出来る限りご対応させていただきます。
その節は適時、担当や弊社までご遠慮なくご連絡くださいませ。

株式会社 萩商