いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原 大士です。
最近は梅雨に入り、スッキリしない天気が続いております。

今日は梅雨入り前のとある五月のお話しです。

その日は、朝から天気もよく正に真夏日。午後から夕方まで打ち合わせがあり
コインパーキングに車を止め、お客様の元へ向かいました。

車に戻ったのは約5時間後。車内に忘れてしまった手帳にメモを記入しようと開いた所・・・。

予定が消えている!!!

最近、ボールペンやシャープペンシルを使う機会が減り消し書きが楽な【消えるボールペン】で
手帳に記入していた為、車内の温度が上がりほぼ8割の予定が消えてました・・・。

幸いな事に、筆圧の強い私は、うっすら予定を確認する事が出来ましたので、まだ良かったのですが
筆圧が弱めな方は、本当に注意が必要です。夏場は注意をしないと諸刃の剣になる恐れがあります。

手帳に関しては、えんぴつ・シャープペンシル・ボールペンなどで記入する事をお勧めします。
とはいいつつも、あれからも癖で【消えるボールペン】で記入しちゃってる学習能力が無い私です。

最後に、もう少しで梅雨も明け、本格的な猛暑に突入して来ます。
毎年、5万人以上の方が熱中症になっているとのデータもございます。
皆様におかれましては、早めの熱中症対策で、今年の夏も元気にお過ごしください。

株式会社 萩商
萩原 大士