いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
コロナウィルス・・・。少し前は、海外で流行ってる新しい病気だなという
感覚しかありませんでしたが、現在はすぐ身近まで迫って来ているように感じます。

2020年2月27日現在894人の方が感染され、7名の死亡が確認されているようです。
1ヶ月前の1月27日は国内感染者が、なんと4名だけでした。(間違っていたらすいません)
凄い感染率ですね。勿論、この4名だけが拡散させた訳でも無く無自覚感染者も相当数いたと
思いますが、数字だけで見ると本当に恐ろしい数です。

巷では、マスクや除菌グッズが軒並み店頭から消えてますね。
多分に漏れず、当社も社員に感染予防としてマスクや除菌グッズを配布してますが
中々、手に入らない状況は皆さんと同じで、確保に苦労してます。

先日、ネットでマスクを探していたら通常の2倍の金額は当たり前。5~10倍の価格も!
中でも悪質なのは、通常値段で提示してるにも関らず、手数料や配送料が3万円など・・・。
これには思わず買ってしまいそうになりました。通常値段の為、気づかずカートに入れてしまい
最後の確認で何とか気づきましたが、中々のやり口です。皆さんも気を付けてください。

コンサートや各イベントなども軒並み延期や中止になっています・・・。
うちの娘は、行く予定の某グループのライブが延期になってしまいがっかりしてました。
経済影響も数百億の損失が出ているそうです。コロナウィルスおそるべし。

また、コロナウィルスだけでなく、毎年恒例のインフルエンザや花粉症・・・。
トリプルで今年は私達を襲ってきてます。特に花粉症などでいつもより目を掻いてしまったり
鼻水をかんだりで、粘膜などに触れてしまう事があるやも知れません。注意が必要です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、政府がコロナウィルスの対策や
マスク等の生産状況について、展開している【首相官邸】のサイトがありますので
もし、ご覧になった事が無い方は、一度閲覧する事をおすすめします。

少しでも、この感染が収束に向けて行ってくれるように祈るばかりです。
皆さまにおかれましても、お身体にはご自愛くださいませ。

株式会社 萩商
萩原 大士