いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。

コロナによる政府緊急事態宣言も解除された地域が出て来ました。
収束に向けての第一歩で少しは明るい話題になりましたが、予断を許さない状況は続いております。

私達の本拠地である埼玉では未だ緊急事態宣言は解除されず、引き続き不要な外出は自粛要請が続きます。
当社でも、スタッフに向けて不要・不急な外出などは自粛するようにお願いをしております。

本日は、外出も中々出来ない中、少し気持ちが晴れたお話でも。

ステイホーム中は掃除や断捨離や読書などで時間を潰しておりましたが、変化をつけて少し
気持ちを、前向きにしていきたいなぁと思っていた所、ネットで興味ある記事をみつけました。

外出出来ない今、おうちBBQがプチ流行しているとの事でした。
外食も出来ず、外に出る機会も下がり子供達もストレスが溜まっているので、いい機会!
やってみました。おうちBBQ。いやー。これが良い!是非オススメしたいです。

普段なら、仲の良い仲間や友人家族と自然の中でやるBBQも、自宅で家族だけというのも、また違った
おもむきがあって、楽しめました。家族も久しぶりに楽しめた様で、一石二鳥!

キッチンも近いので、切ったり簡単な調理はキッチンで済ましてから出来ますし
気合を入れなくても楽しめます。おすすめは、締めに作った【焼きおにぎり】です。
味噌ダレを塗って大葉に挟んでいただいたのですが・・・絶品!
みんなお腹一杯でしたが、私はペロッと3つもたいらげてしまいました。家族もおかわり続出です。

皆様もお時間があれば【おうちBBQ】ぜひ一度試してみてください。
そして、締めは焼きおにぎり(笑)を試してみてください。病みつきです。

皆様におかれましては引き続き、コロナ禍による様々なご苦労があるかと思いますが
お身体には、くれぐれもご自愛くださいませ。

株式会社 萩商
萩原 大士