いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
オリンピック・パラリンピックあわせて約1ヶ月の期間が終了しました。

皆さんの中にも今回のオリンピックやパラリンピックをご覧になった方が
多いと思いますが、印象に残った選手などいたでしょうか?

今回は新競技の「スケボー」などメディアに取り上げられる事も多く
私は、スケボーの選手が印象に残りました。

中でも、【西矢 椛選手】女子ストリートの金メダリストですね。
実況でアナウンサーが「13歳!真夏の大冒険!」でも有名な選手ですよね。
13歳で世界一って・・・。凄すぎます。
自分が同世代の頃を思い出しても、何一つ金メダルを取る要素「0」ですw

今年13歳。確かスケボーで男子ではありますが、46~47歳の選手が
出場してました。ここまで出来ればあと8回位出場できそうですねw

パラリンピックでは自転車競技の【杉浦 佳子選手】何が凄いって
若い選手がいるなか、50歳の年齢で金メダル2個!
年齢は関係ないというのを地で行くこの選手。2016年6月に趣味で始めた
ロードレース中の事故で大けがを負った所、機能障害が残りリハビリ中に
パラサイクリングを勧められ、転向したそうです。

私だったら、大けがをした競技にもう一度戻れる勇気を出せるか疑問です。
そして、復帰は2017年3月。1年掛からず復帰を遂げてます。
その後は皆さんご存じの通り、日本自転車史上初となる同一大会2冠のメダリスト。
素晴らしい活躍です。

今回の開催は賛否両論あったやも知れませんが、個人的には開催して
良かったのではと思ってます。ただ、やはりコロナの影響で無観客になって
しまったりで、寂しい五輪になってしまったのは残念ですが・・・。

選手たちのコメントも「開催出来た事に感謝」というコメントも多く
やはり複雑な気持ちの中での開催だったのかなぁと思いました。

次の五輪開催は2024年開催のフランス「花の都パリ」次回も
日本選手団、ならびにワールドクラスの選手達の活躍を期待しましょう!

株式会社 萩商
萩原 大士