いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原 大士です。
ついに残す所、平成も1日。昭和に生まれ、平成で育った私としては、少し寂しい気もします。

今日は、TVでも沢山取り上げられていてやりキリ感が強いですが、個人的に思い出に残っている
【平成】の思い出の品を取り上げてみたいと思います!

■スーパーファミコン
これ!皆さんもかなりやり込んだのではないでしょうか?思い出に残っている所ではやはり、「マリオカート・ドラゴンクエスト・ファイナルファンタジー」あたりですかね?夜通しやっていた気もします。
プレイステーションやセガサターンなどもありましたが、個人的にはスーファミが思い出されます。

■MD
ソニーが開発した「MD」これも衝撃的でしたね。カセットテープの時代からMDへ。カセットテープにはまた良さもありましたが、コンパクトでかさばらず録音時間も長い!優れている品物でしたが、その後すぐにデジタルな時代になり淘汰されてしまいました。今では、再生する機械も店頭にはホボ見ない状況ですね。大変お世話になった思い出があります。皆さんのお手元にも、まだありますか?

■携帯電話・スマホ
子供の頃は、大人が肩から何掛けてんの?って思ってました。って、ブログをみていただいている方の中には携帯電話が昔はショルダーバックみたいな形をしてた事すら知らない方もいらっしゃいますよね。
今では生活と切っても切り離せなくなってしまっている携帯電話。「i phone」の登場は衝撃でした。出た当時はハイテク過ぎてまさか自分が使うような代物では無いと思ってましたが、今では肌身離せない物になっています。PHS・ポケベルなんかも懐かしい。

■たまごっち
これも流行りましたー。当時本物が手に入らず偽物を買って楽しんでいた思い出がよみがえります。
すぐウ〇コして、弱って死んじゃうんです・・・。結局、きっちり成長させられず私は飽きるのが早かった思い出がありますねー。

■プリクラ
プリクラ手帳。持ってましたか?友達の友達などほぼ知らない人のプリクラなんかも集めたり、前に並んで撮っているグループに声掛けて交換したり。手帳を一杯するのに必死になっていた時代。
今思えば怖いですww。視点を変えると少し現在のSNSと似ている部分なんかもありますね。

どれもこれも思い出深く、まだまだ上げればキリが無いですが皆さんの平成思い出の品はなんですか?
さぁーて平成から令和へ。どんな時代になるか楽しみです!!そろそろ、空も飛べるかな?

株式会社 萩商
萩原 大士