いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
先日、毎年7月31日・8月1日と開催される地元、大宮の夏祭りに参加して来ました。

中々、毎年仕事の都合で人数が集まらず、例年参加人数も2~3人程度ですが
今年はタイミングも良く、9人程で参加が出来ました。

1日の夜には、【スパークカーニバル】という催しもあり、サンバと神輿で
大宮駅西口は、大変な活気につつまれます。そんな中、私達のお目当ては「神輿」

懇意にさせていただいている町内会の神輿を担ぎ手として参加させていただいて
いるのですが、これがまた何とも言えない一体感と爽快感があり病みつきになっています。

掛け声と共に始まり、汗だくになり神輿を担ぐ。
普段物静かな社員も神輿になると人が変わり意外な一面が見れて驚いたりもしたり。
祭りが終わった次の日は、毎年肩や体が痛くなるのですが、神輿の魔力の前に
来年も行こう!となってしまいます。不思議なものです。

私達が担ぐことになったキッカケは、担ぎ手が毎年段々減って来たとの事で
お声かけいただいたのがキッカケですが、今年は若い担ぎ手も多く、女性の方も
沢山の方が担いでいたり、日本の伝統的な神輿が次の世代にも愛されてきているのを
実感して、少し嬉しくもありました。来年も神輿の魔力に魅了されて沢山の方が
神輿を担いでくれると嬉しいなぁ。

担いだ事のない方は、機会があれば1度、神輿を担ぐことをおススメします!
疲れるのは必至ですがww担いでいる時の一体感や終わった後の爽快感は
他では経験した事が無いようなモノだと思います!

毎年、7月31日と8月1日に当社は担いでおりますので
株式会社 萩商の愉快な仲間と一緒に神輿を担ぎたい!という方がいれば
ぜひご連絡ください。一緒に神輿を担ぎましょう!

株式会社 萩商
萩原 大士