いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原 大士です。
タイトルにもある通り、お盆の真っ只中。皆様今年はいかがお過ごしでしょうか?

今年は、新型コロナウィルスが中々収束せず、折角の長期の休暇も予定を立てられず
ステイホームで、お盆休みが終わってしまう方も多いと存じます。
多分に漏れず、我が家も自粛でお盆が終わってしまう感じです。

学生に至っては折角の新生活が、まだまだ本格的に始まらず夏休みも今年は短かいようで
新社会人に置いては、就職が決まっていたにも関わらず、内定取り消しなど、暗い話題
ばかりで、本当にこの後どうなって行ってしまうのでしょうか…。

飲食店や企業など今は持ちこたえていたとしても、あとどれ位、耐えれば良いかも不透明…。
コロナが収束に向かっても問題は数々と出てくるんでしょう。本当にコロナが憎いです。

そして、そこに来てこの日差し!梅雨が今年は少し長くて気温が低い日が続いていた最中の
この暑さは本当に身体に応えます。当然コロナ感染に注意しながらの「熱中症予防」にも注意
していかなくてはならないWパンチ。毎年、夏が待ち遠しい私も、今年は勘弁です。

マスクなどで体感温度も上がり熱中症のリスクも上がる。マスクをしないとコロナのリスクが
上がり…。もう神様!勘弁してよ!本当っ!って神に祈るというか文句ばかりです。

皆様に置かれましても、体調のコントロールが本当に難しい時期ですがお体にはくれぐれも
ご自愛いただき残りわずかなお盆休みが、少しでも良いお休みになれば幸いです。

株式会社 萩商
萩原 大士