IMG_3771

いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原 大士です。
気がつけば最後の更新から3ヶ月ちょっと・・・。筆不精で申し訳ありません。

子供たちは待ちに待った夏休みがもう始まっていますね。朝から、元気な声で遊んでいる子供たちを見ると、何か少し微笑ましくもあります。

そんな夏休み真っ只中の平日の空き時間。ふらりと書店に立ち寄った時、ふと手にとった1冊の本に私の心は、鷲掴みにされてしまいました。時間を忘れて立ち読んでしまい、時計を観たら次の約束の時間が迫っていたため、まだまだ見足りず購入してしまいました。

それが、【文房具図鑑 山本けん太ろう 作】

のちのち調べた所、テレビで紹介されたりと評判になっていた本らしくご存知の方もいらっしゃると思いますが、ご存知でない方のために簡単に中身を説明させていただきます。

文房具マニアの山本氏が、計168個の文房具を実物大の大きさで描き使い勝手などの感想を述べている本なのですが、なぜ「心を鷲掴み」にされてしまったかと言うと、山本氏は何と小学6年生なんです!
夏休みの自由研究課題として図鑑作りにチャレンジしたらしいのですが、クオリティがとにかく高い!文房具のイラストも、温かみがあり、とてもアイコン的で本当にセンスを感じます。使い勝手や感想だけでなくオリジナルの漫画を用いた色んなコンテンツもあり読みごたえもあります。

膨大な情報量のため金額は巻末に強気の【定価 3兆円+税】と記載されています。そこもグッド!
消費税だけでも2400億円です。増税前にぜひ購入したいところです。これは手が届かないよと思ったあなた!安心して下さい。現在の市場価格はナント驚きの「1620円です!」超お買得価格!定価から考えるとタダに近いです。この機会をお見逃しなく。機会があればみなさまもぜひ一度手にとっていただくことを強くオススメいたします。

最後になりますが、何か1つでものめり込めることがあるって本当に素晴らしい事ですよね。
マニアもここまでいけば天才です。ぜひ、著者の山本君(君でいいのか?)には、この「夢中」を継続して行ってもらいたいですね!

株式会社 萩商
萩原 大士