いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
今年は、4年に1度のFIFAワールドカップですね。

始まる前は、いまいち盛り上がりにかけましたが、興味の無い方も我らが日本代表の大健闘で
眠い目を擦りながら、グループリーグ第3戦を応援した方も多いのではないでしょうか?

個人としては、昔からスポーツ観戦が好きなのもあり、しっかり寝不足になってしまってます。
当社の中には、地上波で放送されている試合は全て網羅しておる強者もいます。

日本は決勝トーナメントに辛くも進出できましたね。
ベスト16の相手はベルギー。サッカー界のスターが数多くいる素晴らしいチームです。
2002年の日韓ワールドカップの時にも戦った相手です。

当時は、2-2の引き分けで終わりましたが、当時からベルギーの戦力は16年の時を経て
レベルアップしています。ですが、日本も2002年の時には海外でプレーしていた選手は
23人中4人。しかし16年後の今は何と23人中15人。海外でやってるから上手い!
という安易な考えは疑問ですが、世界に認められる選手が多くなって来ているというのは事実。

強敵ベルギーですが、きっと我らが日本代表!やってくれるでしょう!そう信じて!
日本代表以外の試合も名勝負が期待されます。しばらくは寝不足な日々が続きそうです・・。

株式会社 萩商
萩原 大士