いつもお世話になります。株式会社 萩商の萩原大士です。
もう5年も昔に書いた記事・・・。皆様、覚えていただいているでしょうか?

「久しぶりに心を鷲掴みにされました」←(ご覧になってない方はリンクからぜひ)

これに匹敵?いや凌駕するような凄まじい才能をお持ちの方を本日はご紹介させてください。
皆様は、【地理・地図】に興味がおありでしょうか?

かの有名人、タモリなんかは地理・地図・地形に造詣が深いみたいで、鉄道のように
のめり込むと、とても奥の深い世界らしいです。

そんな、業界で一目置かれている「偉人」がいるらしく、その方のお名前が
「今和泉 隆行」さん。何が凄いかもう言ってしまいますがw
この方、どこにも無い空想街の地図をスーパーハイスペックで書き続けている方。
少し調べたら、タモリ倶楽部などにも、ご出演経験があるようです。

この空想地図。何が凄いって、街にあるお店もオリジナルで、そのお店もロゴマークを
作っていたり、駅がある場所など、すべてに意味があるようで地図だけを見たら本当に
どこかにある街のようです。

ちょっと説明が上手くできないので、リンクでインタビュー記事を貼っておきますので
ぜひ一度、閲覧していただき今和泉さんの「偉人・奇人」ぶりを堪能してもらえればと。
正しく、現代の伊能 忠敬?はたまた長久保 赤水?

空想だけで地図をつくる男 – ほぼ日刊イトイ新聞 (1101.com)

こちらの今和泉さんが代表を務める会社「地理人」会社名もまさにですね。
そちらも下記リンクをご参照ください。

地理人 – 新しい地理情報の伝え方をつくる (chirijin.com)

拙い、文章力で皆様に今和泉さんの魅力を伝えるのが難しい為、ぜひぜひお時間
ある時に、今和泉さんが作った【空想地図】をご覧ください。釘付けになります。

株式会社 萩商
萩原 大士